第二回諏訪湖姫大根お料理コンテスト参加作品

その5/5

諏訪湖姫カレー

コンテストの参加作品を
ブログ「音・風・水」のsukunahikonaさんに送り終えたら昼前だった



DSC02252.jpg
インスタントのカレーが出た

DSC02255.jpg
ババさんが姫大根のすりおろしを上に乗せチンしたものに
「諏訪湖姫カレー」の旗を飾っていた

諏訪湖から見た雪の中央アルプスだ!

50年も一緒にいたから断れず載せることにした

しかし食べると
スプーンで口にするたびに新鮮で爽やかな味がした
カレーの辛さと姫大根の辛さがうまいことマッチしている

諏訪の街には同じ気持ちで出す食堂があるに違いない
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいです

大阪の一主婦です。
いつもブログを楽しみに拝見しております。
諏訪湖姫大根でこんなにお料理が作れるなんて本当に夢のようです。
奥様の諏訪湖姫カレー本当に美味しそうですわね。
旗がまたいい味を出していると思います。
御夫婦でグランプリを取られることを祈っております。

諏訪湖姫カレー

私的には
いくつか拝見した諏訪湖姫大根のレシピ中、これがシンプルながらデザイン面で高得点を付けました。

Re: 素晴らしいです

> 大阪の一主婦です。
> いつもブログを楽しみに拝見しております。
> 諏訪湖姫大根でこんなにお料理が作れるなんて本当に夢のようです。
> 奥様の諏訪湖姫カレー本当に美味しそうですわね。
> 旗がまたいい味を出していると思います。
> 御夫婦でグランプリを取られることを祈っております。


いの一番に温かいコメントをいただき嬉しく思っています

大阪のお母様のブログはしっかり見ないと
画像や言葉の中に隠された面白玉を見つけることは出来ません
タイムの絨毯が広がった食事会や
ポンポンと出る浪速言葉の笑いの料理教室に是非とも出てみたいです

Re: 諏訪湖姫カレー

> 私的には
> いくつか拝見した諏訪湖姫大根のレシピ中、これがシンプルながらデザイン面で高得点を付けました。

応援ありがとうございます
昨年は応募者3人でした
今年は「大雪の中下山して」大根を送ってくれました
山陽小野田は暖かくてメダカがなかなか冬眠しません

No title

こんばんは
こちらからお声がけさせていただいて、その後ほったらかしで本当にすみませんでした。
実は記事を見させていただくのも今日が初めてで、申し訳ないのと怖いのとで訪問できませんでした。と、同時に、拝見させていただいた記事の物量に、今、驚いているところです。
おもえば。インドに行く前、それ以前からいろいろと重なって病んでいたのだと思います。
その分吹っ切れたのか今年は何の苦も無く朝から暮れるまで畑で走り回っています。遅くなりましたがお応えできるように記事にさせていただきます。ほんとうにありがとうございました。

No title

これは素晴らしい!
まさか、薫さんのブログでレトルトカレーにお目にかかれるなんて!
これも諏訪湖姫の力だと私は強く感じるものであります!!

Re: No title

> これは素晴らしい!
> まさか、薫さんのブログでレトルトカレーにお目にかかれるなんて!
> これも諏訪湖姫の力だと私は強く感じるものであります!!


6つ読みました、昨年の作品に対するコメントですね
どこかに止まっていたのですか?
非公開コメント

プロフィール

くんざん

Author:くんざん
FC2ブログへようこそ!
 料理・水墨画・表装・DIYに挑戦しています。
山陽小野田市の旧跡を尋ねるウオーキングを始めました
傘寿を迎えてもうひと頑張り、♂です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR