第二回諏訪湖姫大根お料理コンテスト参加作品

P1013929dd.jpg
C昨年は
上野村民特別栄誉賞と上野村文化勲章を頂いたので
その栄誉に恥じないよう、老体に鞭打って参加した

今年も参加のメールを送ったら
姫大根をはじめ南瓜・馬鈴薯・水菜も一緒に
みかん箱を超えるどでかいダンボールが野菜代金無料で届いた




その1/5

諏訪湖姫大根の鶴の巣ごもり


DSC02232.jpg

姫大根の辛さと甘辛煮が奥深い甘さを出している
チリパウダーも立派な役を果たしている
ご飯や酒の供にうってつけ


諏訪湖姫20161204

スポンサーサイト

コメント

諏訪湖姫大根

私はこれに拍手です。👏
「これ、作ってみたい。」と、思ったからです。
見た目もきれいですし、色合いでもいいです。
また、難しいこともなくお酒に合うと思います。

おはようございます

これは又美味しそうですね
お酒が進むのでは?
熱燗で1杯
(私小猪口です)
美味しいですね

Re: おはようございます

> これは又美味しそうですね
> お酒が進むのでは?
> 熱燗で1杯
> (私小猪口です)
> 美味しいですね

別名が諏訪湖姫大根のキンピラ、甘辛煮、半熟卵落としです

Re: 諏訪湖姫大根

> 私はこれに拍手です。👏
> 「これ、作ってみたい。」と、思ったからです。
> 見た目もきれいですし、色合いでもいいです。
> また、難しいこともなくお酒に合うと思います。


50年のお祝いのお言葉有難うございました

別名 大根のキンピラの甘辛煮、半熟卵落としです
熱くても冷たくても、酒でもビールでも合います
一度に沢山作っています

No title

無学の私にはコメントのしようがありませんwこんな素晴らしいものを私の大根で作っていただいて。
鶴の巣ごもりとはなんとも風流で美しいお品書き、囲碁の攻め手という味を逃さない詰めかたも見事です
非公開コメント

プロフィール

くんざん

Author:くんざん
FC2ブログへようこそ!
 料理・水墨画・表装・DIYに挑戦しています。
山陽小野田市の旧跡を尋ねるウオーキングを始めました
傘寿を迎えてもうひと頑張り、♂です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR