fc2ブログ

台風の後始末

気象庁は最近スーパーコンピュータを導入した
そのスパコンの計算能力が23倍になったらしい

しかし、なぜか大げさでハズレが多い

2日前に台風の中心が山口県を通過する予報が出ると
台風に備える

DSC01364.jpg
取り敢えず雨戸を閉める


DSC01363.jpg
台風が外れるとホットするが

このところ殆ど外れている
予想後の変化が大きいと思う
何か大風呂敷のような感じがする
早くこのスパコンを使いこなして欲しいものですね

コメント

おはようございます

台風
ひどくなくて まあまあまあ
前日から大騒ぎして
周りの物を全て中に入れたり
雨戸締めて
お隣さんが
ええ~ そんなことまでされるんですぅ~
っていぶかっておられました
通過後はさぞかし
笑っておられたでしょうね

Re: おはようございます

> 台風
> ひどくなくて まあまあまあ
> 前日から大騒ぎして
> 周りの物を全て中に入れたり
> 雨戸締めて
> お隣さんが
> ええ~ そんなことまでされるんですぅ~
> っていぶかっておられました
> 通過後はさぞかし
> 笑っておられたでしょうね
はい、笑っていますね
我が家も毎回笑われています
隣は「ウベハウス」の家です
雨戸もありません
我が家がバタバタしているのを笑ってみています
年に2~3度のチェックと思えば・・・
非公開コメント

プロフィール

くんざん

Author:くんざん
FC2ブログへようこそ!
 料理・水墨画・DIYに挑戦しています。
山陽小野田市の旧跡を尋ねるウオーキングを始めました
傘寿を迎えてもうひと頑張りです。米寿を目指しています。

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR