小話 その2

写真を載せたいですが

乗せると縦にビヨーンと伸びてくるので

大慌てです

FC2によれば写真のサイズが大きいとのことです

対策の指示を頂きましたが

レベルが高すぎて手に負えません

当面、小話で逃げておきます

小話 その2 武田鉄矢、ブログ「小話」、くんざんの合作です

武田鉄矢 「人という字はお互い助け合うからこのような形だ」

小学生「違うよ、これはいじめと読むんだよ」
     「大きな人が小さい人をいじめているのだよ」

くんざん「これは年金と読むのだよ」
     「多くのジジババを少ない若者が支えているからだよ」

 

小話 その1

NHKの俳句の時間で和泉元彌さんが

こんなことを言っていました

小話 その1  和泉元彌

昔むかしの人は

烏と雀は親子と思っていた

それは

雀が烏の傍に寄り添い

「チチ チチ」と鳴いていた

烏はそれに応え

「コカァ コカァ」と鳴いていた

ので

プロフィール

くんざん

Author:くんざん
FC2ブログへようこそ!
 料理・水墨画・表装・DIYに挑戦しています。
山陽小野田市の旧跡を尋ねるウオーキングを始めました
傘寿を迎えてもうひと頑張り、♂です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR