没ばかりの川柳


毎日新聞の「中畑流万能川柳」に投稿している
ここには年間580000句
毎日1600句投稿され18句が入選になる
くんざんはここ2年全く入選しない

自分のブログに投稿してイライラを解消することにした
訪問者には迷惑な話で申し訳ありません



わが屋敷 銀座に運べば 200億

 今年の路線価日本一は東京銀座鳩居堂前が2696万円/㎡
 田んぼの中にある海抜0.5m、周りは空家だらけの
   200坪の我が屋敷を移動することができれば
 200坪×3.306㎡/坪×2696万円/㎡=178億円となる
 その内3億円を使って3人の孫を都庁の職員にするぞ
 ジジは大金持ちの江戸っ子になるぞ
  でも、ブログだけは続けるぞ


温暖化 肺活量まで 税金が
 猛烈な勢いで温暖化が進んでいる、もう数年すると個人の肺活量に応じて温暖化税がかかってくるぞ


没千句 岸壁の母 思い出す
 この2年没ばかり、それでももしやもしやと思って朝刊を見る


渋柿と 書いても傍に 捨てている
 道路沿いに植えてある渋柿に「渋柿です」と書いある札を下げても、一口かじって捨ててある


数の子が 入れ歯で遊ぶ 松の内
 おせちで最後まで残るのは数の子


すみません m(_ _)m  お粗末でした

毎日新聞 万能川柳入選

今年は幸先よく松の内に入選しました

ほぼ1年間で6句目です

俺の名は検索しても出てこない

平均の入選の割合が92句に1回

くんざんは124句で1回の割合、まだまだ新入生です

仲畑流万能川柳4

朝四時に万柳届く雨の中

2句目が載って3句目まで323句かかった

慌てて入門書や万柳の常連の作者の作品を呼んだ

どうやら今までは俳句に近いものでピリ辛が無かったようです

4句目は3句目から28句でした、これまた逆にまぐれです

しかも、3句を投句した前28句のものでした

それでも平均(1/92)よりはるか下の1/143です


仲畑流万能川柳3

救命の人の多さに重さ見る

広島の土砂災害の行方不明者があと1人になった

9月18日行方不明者が0になりました

よく探しました

毎日新聞 万能川柳入選 2回目

ローレルを 入れた味の差 分からない

料理教室の先生は、ローリエは1~2枚で十分

5~6枚も入れるものではないと言ってました

一度比較する必要があると思います

1回目の入選から121目の投句で入選しました

約2月前に投句したものが掲載されました

年間58万句の投稿があるそうです

毎日5句、葉書き1枚の投稿を目指しています

プロフィール

くんざん

Author:くんざん
FC2ブログへようこそ!
 料理・水墨画・表装・DIYに挑戦しています。
山陽小野田市の旧跡を尋ねるウオーキングを始めました
傘寿を迎えてもうひと頑張り、♂です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR